商工会議所入会のご案内

加古川商工会議所の運営を支え、事業活動の推進力となっていただくのは「会員」のみなさまだけです。事業の発展に役立つ情報・資料ならびに会報誌「商工かこがわ」(毎月1日発行)の提供を行い、経営を幅広くサポートいたします。

すでにご入会頂いています会員の皆様においても、お取引先、ご関係先、お知り合いなどでご入会頂いてない事業所をご紹介ください。

会員になるには

入会資格

加古川市内で継続して事業を営む商工業者であれば規模・業種を問わずどなたでもご入会いただけます。

また、「財団法人」「学校法人」をはじめとする各種団体や「医師」「歯科医師」等の方もご入会いただけます。

さらに、加古川市外で事業を営む商工業者の方でも特別会員としてご入会いただけます。

入会手続き

所定の加入申込書に必要事項をご記入の上、会費と合わせて窓口までご提出ください。

加入申込書はこちらからダウンロードできます

会費について

口数制となっております。

  1. 会員の会費1口の金額は年額2,000円。
  2. 基本口数として
    個人会員様3口(年額6,000円)以上
    法人会員様5口(年額10,000円)以上で事業規模に応じて口数を決めていただきます。
  3. 会費のご請求は年2回(4月と10月)とし、お支払いは原則自動振替とさせていただきますので、預金口座振替依頼書(当所にあります)をご提出いただきます。
    ただし、何らかの事情により、自動振替ができない場合は、納付書請求も可能です。
    この場合は、こちらで会費請求票を発行いたしますので、会費請求票に記載されております指定の口座にお振込いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

加古川商工会議所 会員課