STEP1    【「受験者への連絡・注意事項」をご一読の上、同意してから検定試験の申込登録をしてください。】

●インターネットで申し込みをされる場合、受験料とは別に540円のネット申込手数料が必要となります。
●受験料等をカード決済またはコンビニでお支払された後の変更・取消・返金及び次回への振替はできません。

 

STEP2    【受験者情報を登録してください。】

●併願受験する場合は「併願」をお選びください。
●メールアドレスも必ず入力してください。
※フリーメールアドレスはご連絡のメールが届かない場合がありますので入力しないでください。
※携帯電話から申込登録される方で、携帯電話のメール設定などにおいて迷惑メールフィルターなどでメール受信を制限されている場合は、@以下が『kakogawa-cci.or.jp』のドメインを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。

 

STEP3    【自動配信メールが届きます。】

●登録していただいたメールアドレス宛に申込登録完了メールが届きます。受験票が届くまで大切に保存してください。
●決済方法で「コンビニ決済」を選択した方は、「払込番号」が記載されています。
●「カード決済」を選択した方は、申込完了時にすでに決済も完了しておりますので、受験票が届くのをお待ちください。

 

STEP4    【「コンビニ決済」を選択した方は、メールに記載されている指示に従って受験料をお支払いください。】

●お支払期限までにお支払いがなかった場合は、申し込みは無効となり受験できません。
●「払込金受領証」は受験票が届くまで大切に保管してください。

 

STEP5    【申込登録された住所へ受験票が届きます。】

●お支払いの時期に係わらず、試験日の2週間前を目途に受験票を郵送します。
●試験日の10日前になっても受験票が届かない場合は、必ず加古川商工会議所検定担当までお問い合わせください。(TEL 079-424-3355 土・日・祝日を除く平日の8:30~17:30)
ご連絡いただけなかった場合に受験できなかった責任は負いかねますので予めご了承ください。
●試験会場は受験票でお知らせします。