新着情報
令和7年 加古川市年賀交歓会を開催します
令和7年の新年を迎えるにあたり、年賀交歓会を下記のとおり開催いたしますので、ご案内申しあげます。 記 1 開催日時 令和7年1月6日(月) 午前10時から10時30分まで 2 開催場所 加古川プラザホテル 鹿児の間(加古川市加古川町溝之口800) ※下部「会場(加古川プラザホテル)までの案内図」をご参照ください。 3 申込方法 今回…
New2024年11月14日イベント情報
【兵庫県より】「はばタンPay+」第4弾参加店舗募集について
兵庫県では、長引く物価高騰に直面する県民生活を支援するため、これまで3回にわたりスマートフォンアプリ 「はばタンPay+(プラス)」を用いたプレミアム付商品券事業を皆様のご協力のもと実施してまいりました。 このたび、第4弾の実施が決定しました。11月5日より参加店舗の募集が始まりましたので、ぜひご登録下さい。 ※第3弾に参加いただいた店舗様を含め、全ての参加希望店舗様にお申込み手続きは必要になりま…
New2024年11月12日その他
人手不足・人材不足の時代に社業と従業員を守る「令和版BCP」セミナー 受講者募集!
重く伸し掛かる深刻な人手不足・人材不足。サイバー事故の急増。学者も驚く気候変動による災害 頻発・激甚化。巨大地震リスク。中小企業経営を取り巻く環境変化は著しく、過去の常識は通用しなく なっています。働き方や福利厚生改革などを進めていくべき厳しい変革の時代だからこそ、経営計画と してBCPを策定し機能させることがますます重要です。『令和版BCPの本当のメリットと実践的なポ イント( 運命を分ける7…
New2024年11月12日セミナー情報
DX導入による 業務効率化セミナー 受講生募集!
新型コロナウイルス感染症等の影響や最低賃金の引上げ、エネルギーその他の物価高騰など、中小・小規模事業者を取り巻く環境は大きく変化しています。そのような状況に対応していくために、DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入セミナーを開催いたします。 開催日時:令和6年12月12日(木) 10:00~12:00 開催場所:加古川商工会議所 1階 展示ホール 講 師:㈱船井総合研究所…
New2024年11月11日セミナー情報
成果を最大化するチームをつくる!チームビルディングセミナー 参加者募集!
★チームビルディングとは、メンバー同士の信頼関係を構築することにより、メンバーの能力や 経験を最大限に引き出し、高いパフォーマンスを発揮するチームを作る事です。 ★ゲーム形式のワークショップを行い、チームビルディングの重要性や目的達成のためのコミュニケーションの方法を学びます。 【日 程】2024年11月25日(月)15:00~17:00 【場 所】加古川商工会議所1階 展示ホール…
New2024年11月8日セミナー情報
【加古川市より】旧加古川市公設地方卸売市場跡地の全面利活用に係るサウンディング型市場調査の実施について
【調査の目的】※加古川市ホームページより抜粋 加古川市では、令和3年度末をもって閉場した旧加古川市公設地方卸売市場の跡地を民間事業者に産業用地として活用していただくことで、雇用機会の創出や地域経済の活性化が図られることを目指しています。 民間事業者の皆様から、旧公設地方卸売市場跡地活用事業への参入意向及び参画するうえでの課題、各種条件等のご意見を広くお聞きする「サウンディング型市場調査」を実施…
2024年11月7日その他
第232回日商珠算(そろばん)検定試験 合格発表
→合格者番号一覧
2024年11月1日検定情報
サイバーセキュリティ―セミナー2024 in Kakogawa
近年、サイバー攻撃は大企業だけではなく中小・小規模事業者もターゲットにされています。さらには手口が多様化、巧妙化し、対策が進んでいない企業では直接の被害だけではなく、知らないうちに取引先を攻撃する踏み台として利用されてしまっているかもしれません。本セミナーでは、サイバー空間をめぐる脅威の現状や攻撃情勢、さらには今の時代に企業が実施すべきサイバーセキュリティ対策について学ぶことができますので、是非…
2024年11月1日セミナー情報
従業員のモチベーションアップにも繋がる 就業規則の徹底見直しセミナー! 受講者募集
就業規則は会社の憲法です。従業員の働き方のルールは法令に基づき、就業規則で定めることが労働基準法でも義務付けられていますが、毎年のように改正される法令に追いつくのは至難の業で、一度作成されただけで放置されたままの就業規則も少なくありません。本講習会では、自社の就業規則を見直し、どこを改正しなければならないのか、どの点が不足しているのかを知っていただくことを目的にしています。規律、労働時間、福利厚…
2024年10月4日セミナー情報
ハラスメント防止!”カスタマーハラスメント”対策セミナー 受講者募集
近年「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害も起きております。まずは正当なクレームとカスタマーハラスメントの違いを理解して組織として対応することが重要です。本講座ではカスハラ事例などを含め、組織としての対応やクレーム処理、接客のポイントを学んでいただきます。ぜひ、この機会にご参加ください。 【日 程】2024年11月29日(金)…
2024年10月4日セミナー情報