かこがわBUY応援キャンペーン

加古川市内のお店で発行されたお買い上げレシートを集めて加古川の特産品を当てよう! 応募の流れSTEP1〜STEP3
当選賞品は、
3万円相当の黒毛和牛100名様を筆頭に、
お酒、お米、スイーツ、靴下などの
加古川の特産品を2500名様分ご用意!

応募期間

令和3年12月1日〜令和4年1月31日

※封筒の消印は令和4年1月31日まで有効です

応募資格

加古川市内の異なるお店3店舗以上で発行された3枚以上(合計金額10,000円(税込)以上)のレシート(コピーは不可)を一口として加古川市内在住の方どなたでもご応募できます。

※何口でもご応募いただけます。但し封筒1通につき一口とします。
※レシートの発行日付は令和3年12月1日~令和4年1月31日のものに限ります。

応募方法

専用封筒 に上記のレシート(コピーは不可)を封入して、①名前②住所③連絡先などの必要事項を記入してキャンペーン事務局まで郵送してください。

※専用封筒は専用封筒ダウンロードよりダウンロードして切り抜いて使用してください。
※お手持ちの郵送可能な封筒でもご応募いただけます。
※専用封筒が印刷されたチラシは、加古川商工会議所、加古川市役所案内(新館1階)、産業振興課のほか、東加古川総合サービスプラザ及び各市民センターにも置いています。
※発行レシートは市内の全店舗を対象とします。但し、公共機関や病院・調剤薬局での支払いによるもの、金券、電子マネー、プリペイドカードの購入などは対象外です。
※応募いただいたレシートは返却致しません。予めご了承ください。

当選発表

当選発表は賞品の発送をもって、代えさせていただきます。

※発送予定時期:令和4年2月中旬以降に順次発送致します。
※抽選においては「レシート発行店舗」及び枚数と金額を確認の上、厳正なる抽選を実施します。
※抽選は応募数に関わらず、お一人様1回となります。
※長期にわたる不在等により賞品を受け取れない場合は、当選を取り消しさせていただく場合があります。
★ご応募いただきました個人情報は、本キャンペーン以外の目的では使用致しません。

※お手持ちの郵送可能な封筒でもご応募頂けます。

お申し込み先(キャンペーン事務局)

〒675-0064
兵庫県加古川市加古川町溝之口800
加古川商工ビルディング 5階
かこがわBUY応援キャンペーン事務局

よくあるご質問

Q&A

応募者対象者について

応募者に年齢制限はありますか。

年齢制限はありません。

市外に住んでいる者は応募できますか。

加古川市民であることが応募要件ですので、応募できません。

市外に住んでいる者が、市内で買い物する場合は対象になりますか。

加古川市民であることが応募要件ですので、応募できません。

レシートについて

レシートの対象店舗は。

加古川市内の全店舗が対象です。ただし、次に掲げる支払いでの購入は対象外です。

(対象外となる支払い) ・公共機関や病院・調剤薬局での支払いによる購入
・金券や商品券等の購入
・電子マネーへのチャージ、プリペイドカードの購入 など

チェーン店において、異なる店舗で購入したレシートは、どのようにカウントされるのか。

○○スーパーのA店舗、B店舗、C店舗で購入したレシートは、異なる3店舗とみなします。

レシートの合計金額1万円以上に消費税は含まれますか。

消費税も含まれます。

同じ店舗のレシートが複数枚含まれていても構いませんか。

その他に異なる2店舗以上でのレシートが封入されており、封入されたレシートの合計金額が1万円以上であれば、同じ店舗のレシートが複数枚含まれていても構いません。

(応募可能な例) A店のレシート4枚(金額は各1,000円)、B店のレシート1枚(金額は4,000円)、 C店のレシート1枚(金額は3,000円)の合計金額1万1,000円

(応募不可能な例) A店のレシート4枚(金額は各1,000円)、B店のレシート1枚(金額は8,000円)の合計金額1万2,000円
⇒レシートが異なる3店舗ではなく、2店舗のものであるため。

レシートではなく、領収書でも応募可能でしょうか。また、領収書は、宛名が法人名でも構いませんか。

領収書でも応募可能です。ただし、宛名が法人名の領収書は対象外となります。

会計時に、割引券やポイントを使用した場合はどうなりますか。

割引券やポイントを使用した場合であっても、レシートに記載された会計金額で判断します。

クレジットカードで買い物し、引き落としはキャンペーンの対象期間外でも応募は可能ですか。

引き落としが対象期間外であっても、レシートや領収書に記載の日付が対象期間内のものであれば応募いただいて構いません。

封入するレシートはコピーでも構いませんか。

コピーしたものは不可です。必ずレシート原本を封入してください。

封入したレシートは返却してもらえますか。

封入されたレシートは、当選、非当選を問わず返却できません。

市内の店舗で買い物をしたが、レシートに店名や住所の記載がない場合は、どうすればよいですか。

レシートに店名(チェーン店の場合は店舗名も)や住所をボールペン等の手書きで、空いているスペースに記入してください。店舗名や加古川市内である住所の確認ができないレシートは無効となります。

応募方法について

応募封筒はどこに置いてありますか。

加古川商工会議所、加古川市役所の新館1階「市役所案内」、新館3階「産業振興課」に加え、東加古川総合サービスプラザ及び各市民センターにも置いています。なお、「専用封筒ダウンロード」から、ご自身で作成可能な応募封筒の様式をダウンロードできます。

郵送以外の応募は可能ですか。

加古川商工会議所、加古川市役所の新館3階「産業振興課」に直接お持ちいただいても構いません。

応募は1人あたり1口ですか。

1人あたりの応募口数に制限はありません。期間中であれば、何口でも応募可能です。

1回の応募で複数口の応募は可能ですか。

1人あたりの応募口数に制限はありませんが、封筒1通につき1口とします。 同じ封筒に2万円以上のレシートが含まれていたとしても、それは2口ではなく、1口としてカウントします。

専用の「応募封筒」でなければ応募出来ないのですか。

専用封筒に記載されている必要事項が記載されている封筒であれば、市販の封筒等でも応募できます。

当選・景品について

当選者はどのように確認できますか。

当選発表は、特産品の発送をもって代えさせていただきます。

当選した場合の特産品をあらかじめ選択することはできますか。

特産品をあらかじめお選びいただくことはできません。当選発表は、特産品の発送をもって代えさせていただきます。当選された場合は、どのような特産品が届くかも含めてキャンペーンをお楽しみいただければ幸いです。

当選し景品が送られてきた後、別の特産品との交換は出来ますか。

当選された場合、別の景品への交換は出来ません。